仕事をテキパキと片付ける




ぼくは、得意な仕事と苦手な仕事ではやたらスピードが違う。
例えばものづくりではやたら仕事が早く経理や掃除はやたら仕事が遅い。
掃除の時なんか、掃除しながら他所事を考えているんでなんかアイデアが浮かんじゃうと急にそっちをやり始めちゃったりする。

時間の使い方が下手だと言われてなるほど納得してしまう。

理想は自分の得意な仕事だけをやることなんだろうけど
それってやっぱりムリだろうし・・・

悩むところである・・・・
ただ・・・人に頼まれた時にちょっとやってあげられる時間ぐらいは
つくらねばならないと思う。

その時間をつくる努力だけはせねばと考える。

誰がイャな仕事を早く片付ける方法を教えてくれないかなぁ・・・・